Scroll Top
新型コロナウィルス感染症に関する対応について(2021年10月22日現在)

お客様・お取引先各位

 

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大をふまえ、当社ではお客様、お取引先、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を進めてまいりました。

非常事態宣言が解除されましたが、当面の間は引き続き、行政からの発表、事業者に対する要請等を踏まえ、随時状況に応じ適宜適切に対応し、感染防止に取り組んでまいります。

各対応にあたり、お客様・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■感染予防および感染拡大リスク低減のための主な対応

    1. 勤務形態について
      • 通勤時の混雑を避ける為のフレックスタイム制度活用促進、コアタイムの廃止
      • 在宅勤務の積極的な実施
    2. 営業活動、会議/セミナーへの参加について
      • 商談、操作指導他、対面での業務に関しては、原則WEB会議システム等を利用したリモートによる活動を継続
      • 対面での社内外会議、セミナー等の開催及び参加は原則禁止し、電話及びWEB会議で実施
      • 宴席の自粛
    3. 当社ヘルプデスク、サポートの対応について
      • サポート対応に関しては、基本的に電話・電子メールで対応
      • お客様の現地対応については原則禁止とし、リモート対応へ切り替えて対応
        やむを得ず現地対応となる場合は、マスク着用及び当社内ルールを順守いただくようご依頼
    4. 出張について
      • 海外出張の禁止、不要不急の国内出張の原則禁止
        ただし、従業員が所属している地域を越えての移動(出張)は、内容を考慮し、やむを得ない事情に限り、十分な感染予防と健康管理を実施した上で、可能とする
    5. ご来訪者への対応について
      • 原則として不要不急のご来社はご遠慮願います。
      • ご来社の必要がある場合は、必ず事前にアポイントの上、ご来社ください。
      • ご来社の際は必要最低限の人数でお越しいただき、マスク着用・手指消毒・検温へのご協力をお願いいたします。
    6. 体調不良時の対応について
      • 37.5℃以上の従業員については出勤不可とし、微熱等の症状がある場合も体調確認を徹底
      • 毎朝、出社時のオフィス入室前検温を実施
      • 発熱以外の症状についても、適宜医師への相談・診断を踏まえ対応
    7. 感染またはその疑いがある場合の対応について
      • 従業員及び関係者に感染の疑いがある時点で、在宅勤務・自宅待機とする
      • 感染と診断された場合は、即時、所管保健所との連携のもと、濃厚接触者の特定、オフィス内の消毒、一時閉鎖の要否を検討

■今後について

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

  • 本件に関するお問い合わせ窓口
    電話番号:017-721-3399(受付時間:平日10時~17時)