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とは?
メッセージ
新たなステージに向かって

2022年11月、当社はソリッドアドバンス株式会社に社名を変更し、新たなスタートを切りました。
(旧社名:株式会社ソリッドシステムソリューションズ)
会社創立から19期目を迎え、これまで一緒に苦楽を共にしてきた役員、従業員の皆様とその家族の皆様、当社の製品、サービスをご利用頂いたお客様、当社とお取引された企業様、及びご担当者様、改めて心より感謝申し上げます。
引き続き、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

さて、新型コロナウィルスの感染拡大に、円安、原材料の高騰等、あらゆる分野において環境の変化は著しく、どのように企業価値を生み出すのか、難しい時代だと実感する毎日です。
しかし、そのような状況であっても、私たちは一貫して、CRMというソフトウェア開発に拘り、新たなアイデアとチャレンジ精神で成長を実感しています。

CRMとは顧客関係管理と訳すことが出来ますが、顧客とより良い関係を築くためのソフトウェアを開発する私たちがどのような意識で、また模範となってお客様に接していくかを常に感じながら業務を遂行しています。それは、お客様に宝物のように大切にして頂けるようなソフトウェアを創ろうというポリシーがあるからです。

創業当時から社名に使われてきた「ソリッド」には「確か」という意味がございます。また、今回の社名変更で採用した「アドバンス」は「前進」という意味がございます。

私たちは、これから新たなステージへ「確実」に「前進」するために、もっと輝く宝物を皆さんに提供できるように努力してまいりたいと思います。
ソリッドアドバンスをどうぞよろしくお願いいたします。

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2022年11月

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…シンプルだけど、「継続は力なり」、様々な困難を乗り越え、継続・前進する事で、チャンスは必ず到来すると思います。そのチャンスを掴むためにも、毎日一つ一つの積み重ねを大切に、準備していく事。

All Gather CRM V3

ミッション

CRMの導入は失敗、CRMは必要無い、というお話を聞く事があります。
管理するだけでもない、管理されるだけでもない、皆が利用して得るものが無くてはならない。
CRMはお客様と企業を繋ぐ、重要な役割を果たすものであって、
様々な企業や組織が持つ、文化や風土、プロセスやルール、といった複雑な条件が多い。
業務フローやプロセスを簡単に構築出来て、企業や組織特有の条件を満たす事、
そして、組織の弱さを補完してくれる、成功するために何をすべきかが理解できる、そんなCRMを提案しなくてはならない。
企業、組織が私たちのソフトウェアを使って輝き、宝物として大事にして頂くように。
皆、難しい顔をして操作なんてしてほしくない。

ビジョン

All Gather Cloud で、ビジネススタイルを変えよう!
何処に居ても安全で快適なコールセンター業務、必要な時に必要な構成でサブスクリプション型のコンタクトセンターの構築、仮想空間で商談から決済まで可能なCRMサービスの提供、自治体が住民の声を拾って適切なサポートを実施等、私たちが提供できる機能やサービスから、お客様が必要とするビジネスを構築して頂く。
皆が自分の時間を大切にして、幸せを実感できる、その裏方として機能するクラウドサービスを構築しよう!

バリュー

博士よりも、実際にどれだけ動けるかが重要、全員で事に向かって走る、お互いが尊重しあい最強のチームを作ろう!
営業、技術などの役割の垣根を超え、お客様のために何ができるか考える組織であろう!
何のためにここで働くのか、もちろんミッション、ビジョンの遂行、実現のためだが、我々にしか出来ない事を達成して歓喜しよう!
そして、我々も幸せになろう。

企業情報
会社商号ソリッドアドバンス株式会社
所在地

東京オフィス
〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 ACN芝大門ビルディング6階

青森オフィス
〒030-0823 青森市橋本二丁目13-5 グランスクエア青森5階

設立2004年4月23日
代表者代表取締役 鳥谷部 浩
決算期2月
資本金1億2,165万円(内資本準備金5,000万円)
※2016年11月時点
取引金融機関みちのく銀行 青森銀行 みずほ銀行
社員数19名 (パート、契約社員含む)
主要株主鳥谷部 浩
大和企業投資株式会社
顧問弁護士AZX総合法律事務所
顧問会計士公認会計士・税理士 小野寺高会計事務所
事業案内

ソリッドアドバンスでは、CRMパッケージソフトの開発、提供を行っています。
100%自社開発であるCRMパッケージ「All Gather CRM」は、日本の企業が持つ風土や文化、そして複雑なルールやポリシーに合わせて拡張が簡単に出来、スムーズに導入して頂ける事を意識して開発されています。
また、コンタクトセンターでも利用できるように、CTIオプションやWEB等の連携が可能です。
オンプレミス(自社設置型)とクラウド環境を使い分け、お客様にあった最適な機能を低コストでご提供することができます。

当社では、単一でシンプルなネットワーク領域の構築から、複数の拠点、組織を接続する高度な通信ネットワークの設計、構築が可能です。
また、サーバ・ストレージ機器、UTM等のセキュリティアプライアンスの導入等、安心してお使い頂けるネットワークとセキュリティをご提供可能です。

沿革
2004.4.23

「有限会社ソリッドシステムソリューションズ」設立

2006.9.29

商号を株式会社へ変更

2010.6.1

資本金増資(1,015万円)

2012.4.2

青森オフィスを青森市橋本へ移転

2013.10.22

プライバシーマーク認定取得

2013.12.20

東京オフィスを開設

2016.7.6

資本金増資(2,165万円)

2016.10.20

東日本大震災中小企業復興支援ファンドによる総額1億円の第三者割当増資を実施。資本金12,165万円(内資本準備金5,000万円)へ増資。

2022.11.1

社名を「ソリッドアドバンス株式会社」へ変更

2005

All Gather CRM 開発スタート

2010

All Gather CRM  Dynamics 出荷開始
ソリッドオンラインサポートの提供開始

2011

All Gather CRM 出荷開始

2012

All Gather CRM パッケージ版 出荷開始

2013

All Gather CRM Version.2 出荷開始

2014

All Gather CRM クラウドサービス開始

2016

All Gather CRM Version.3 リリース

2017

All Gather CRM Version.3 販売開始

2020

All Gather Smart 販売開始